入学・入園のお祝いに、長く使えるいいものを。

投 稿 日 : 2013年3月18日

いよいよ卒業、入学のシーズンですね。
新入学を迎える皆さん、おめでとうございます!

この時期、お祝いを頂いたり贈ったりする方も多いのではないでしょうか?

小学生の新入学のお祝い品として人気なのは、
文房具、地球儀、衣服などだそうです。

ちなみに
お祝いにかける値段は、
親戚(甥っ子や姪っ子など)の場合・・・5000円から1万円程度
友人の場合・・・2000円から5000円程度 が平均だとか。

最近は、現金や図書カードを贈る場合も多いですが、
せっかくならば相手の心に残る「センスのいいもの」を贈りたいですね。

キシルでは、入学&入園のお祝いにぴったりのギフトをご用意しています。

中でもおすすめは、キシルオリジナルの「地球儀」

多くの小学校で、教材用として選ばれている
「昭和カートン」さんとのコラボ商品です。
大きめの文字とマットな質感で、目に優しく見やすいのが特徴。

台座は風合い豊かなヒノキで作りました。
インテリアとしても楽しめる逸品です。

一方、入園のお祝いギフトとして人気なのは「ポールハンガー130」

通園かばんや制服など、「じぶんだけのもの」がたくさん増えるから
お子さま専用のお片づけスペースがあると便利です。
小さな体でも物がかけやすい、ちょっと小ぶりな130cm高。

キシルでは、このほかにも「どんぐりシャープナー」「えんぴつペン立て」など
長く使える上質な文具をそろえています。

ヒノキのタグを添えたギフトラッピングも好評承り中です。


「入学・入園 お祝いギフト特集」はこちらから