もくもくまつり2014に参加しました ~ワークショップ開催報告~

投 稿 日 : 2014年10月21日

去る10月19日(日)、浜松市内で行われた「もくもくまつり2014」
秋晴れの空の下、会場では木工体験ができるブースがたくさん出展していました。

1

親子でベンチやラックなどの大作にチャレンジしている姿もあちこちで見られましたよ。

 

キシルは「もりのペンダントづくり」ワークショップを開催しました。
このワークショップ、以前にも行ったことがありました。
その様子が口コミで広がったようで、今回はオープン前から行列が!
スタッフ一同、うれしい驚きでスタートしました。

 

まずはやすりがけから始めます。
「まぁるくなあれ、まぁるくなあれ」とおまじない。

2
角が取れてなめらかな木肌になってきました。

 

形が整ったら、次は好きな色のビー玉をはめ込んでできあがり♪3

みなさん、思い思いの色を選んでいましたよ。
それぞれの個性が出ていました!

 

 

完成したペンダントを胸に、はいチーズ!画像4

 

 

ブルー&イエローのビー玉でさわやかに。

5

 

 

小さなお客さまも、上手に作れました!

6

 

 

双子コーデのおともだち。ペンダントもお揃いですね♪

7

 

 

ご参加くださったみなさまに、うれしいお知らせです。
こちらのペンダントをつけて11月中に浜松店へご来店ください。

キシルのオリジナルグッズが当たるくじ引き(空くじなし)をお楽しみいただけます♪

 

浜松店ではこれからも、木と触れ合えるワークショップを開催予定です。
11月にはお箸作りを予定していますよ。
ただいまご予約を受付中です。

たくさんのご参加を心よりお待ちしております。