お悩み別・机セレクト講座 Vol.7

投 稿 日 : 2015年7月15日

リビング学習を考えているご家庭からのご相談です。
机を用意するかどうかを迷っていらっしゃるとのこと。

 

Q)
来年、小学校にあがる子どもがいます。
しばらくはリビング学習にしたいのですが、
ダイニングテーブルでもいいのでしょうか。

A)
「家族みんなが集まるスペースで勉強するなら
お子さまが安心&集中できる空間が必要」。

キシルはそう考え、リビングにぴったりの机をお作りしています。

 
「そんなに長時間勉強しないから」
「しばらくは宿題を見てあげたいから」

低学年のお子さまを中心に、
リビング学習の人気はすっかり定着しました。

 

そんな中、キシルがご提案するのは、

 

「リビング学習にこそ、お子さま専用スペースを」。

 

家族が集まるリビングやダイニングは、安心して勉強できる半面、
集中力にはやや欠けてしまうというデメリットもあります。

 

 

また、意外と困るのが、

宿題と夕食準備の時間は重なりがち、ということ。

テーブルをお子さまが使っていると、食事の支度が滞って
ママがイライラ……ということにもなりかねません。

小さくてもいいので、専用のデスクを用意してあげましょう。

 

なるべく小さな机を・・・というときは、
「4本脚デスクS」「クラシックデスク」など
幅のせまいタイプがおすすめです。

ちなみに4本脚デスクSは幅が80cm、クラシックデスクは幅60cm。
ママやパパ、またはきょうだいと並んで勉強するなら、
「カウンターデスクセット」で決まり♪

親子でカウンターデスク

いつも誰かがとなりにいる安心感。
お子さまの集中力もアップ間違いなしです。

 

ほかにも、スタイリッシュで実用性にも配慮した
「リビング学習におすすめのデスク」を多数ご用意。

ぜひご検討くださいね。

 

 

キシルリビング学習特集