【プレスリリース】ワークショップキット数量限定販売

投 稿 日 : 2020年10月30日

木育をテーマとしたワークショップが“お持ち帰り”できる
カプセルトイになり、11月7日より数量限定販売を開始!

国産無垢材を使用した家具の企画・製造・販売を手がける株式会社キシル(本社:静岡県浜松市、代表取締役:渥美 慎太郎)は、自宅で木育を楽しむことができるよう、カプセルトイにしたワークショップキット クリスマスカードの販売を2020年11月7日より、数量限定で開始します。

木育のススメ

木に触れることを通して、木材や自然への親しみを持ち、木の文化や、木を活用することの意義を学び、環境や森林の問題に目を向け、正しく理解してもらう木育の取り組みが全国で広まっています。その足掛かりとして、キシルでは昨年、木材をデコレーションし自分だけのオリジナルアイテムに仕上げていくなかで、木の魅力を感じていただくことができるような、木育をテーマとしたワークショップを開催しました。

「子どもたちに、もっと木を知ってもらおう」

そんな想いから始まった、キシルの「木を知るWORKSHOP」。毎年好評いただいていたワークショップですが、今年は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催することが叶いませんでした。そこで、おうちでお楽しみいただけるようカプセルトイにした、お持ち帰りできるワークショップキットとして、再登場しました。直営店に設置のカプセルトイで購入いただけます。

木に触れることにワクワクしてほしい

ご自宅で楽しむことができるワークショップキットを、 子どもたちの大好きなカプセルトイで買えることで、 何が出てくるか分からないワクワク感を通して、 木に触れることをより気軽に楽しんでいただきたいと考えています。

カプセルトイ

【製品情報】

カプセルトイワークショップキット クリスマスカード
価格  :300円(税込)
購入方法:直営店に設置のカプセルトイにて販売。
     ※限定100セット
      カプセル内の引換券を店舗にて商品と交換。        

ワークショップキット クリスマスカード

 キシル直営店
  キシル浜松店キシル深川店キシル吉祥寺店キシル名古屋店