カテゴリー別アーカイブ: キシルユーザーアンケートより

ひのきが持つ「7つの魅力」って? ~ユーザーアンケートより~

投 稿 日 : 2015年12月25日

キシルの机は、100%天然の木(主にひのき)で作られています。
その人気の秘密は、なんといっても

 

香りと、手ざわりです。

 

そしてそれ以外にも、知られざる(?)魅力があるんですよ。
キシルの家具をお使いの方に、聞いてみました。

Q4_7つの効果

 

アンケートの結果を見ると、

8割強の方が「風合いの変化」

を実感しています。

 

ひのきは、はじめ白っぽい色をしていますが、
月日とともにあめ色に変化していきます。

ツヤも増して、少しずつアンティークのような豊かな風合いに
変わっていくのです。

 

 

そのほかにも心地いい音殺菌効果など
心と身体にいい効果がたくさんある「無垢の机」。
詳しくはこちらをご覧ください。

 

ひのきが私たちにもたらす、うれしい効果

 

机、お子さまが使わなくなったら・・・? ~ユーザーアンケートより~

投 稿 日 : 2015年12月2日

キシルのユーザーアンケートで、興味深い結果が出ました!

一般的に学習机は高校卒業くらいで使わなくなり、
そのまま部屋に置き去りにされるか、処分してしまうか……
そんな運命をたどりがち。

キシルユーザーは「机のその後」をどのように考えているのでしょうか?

Q3_使わなくなったあとは?

ずばり、親が使う予定という方が4分の3(約76パーセント)。

 

その理由として、
「シンプルなデスクなので、大人が使っても違和感がない」

「母親の私が気に入ったので、購入したときから
“いつか自分が使う”と決めていた」

などなど、「ずっと使える」ことを想定して購入している方が目立ちました。

 

 

 

キシルの机は主に、国産ひのきで作っています。
ひのきは伐採したときから徐々に木の繊維が締まり、
少しずつ強度を高めていくのが特徴です。

 

 

家具になってからも成長を続けるヒノキの机。
ですからお子さまが大人になっても十分使えます。

 

 

10年後、20年後、
「まだ私が使う!」「そろそろママに譲って~」なんていう
親子ゲンカが始まりませんように(笑)

 

 

キシルデスクの満足度は98%! ~ユーザーアンケートより~

投 稿 日 : 2015年10月16日

このたび行った、キシル・ユーザーアンケートでは
単刀直入に、こんなことも聞いてみました。

Q2_商品の満足度は?

 

すると、実に98.4%の方が、
「満足」または「おおむね満足」というご回答。

 

スタッフ一同、びっくりするほどうれしい結果となりました!

 

 

「木のぬくもりを感じられます。息子の心もおおらかに育っているような気がします」

 

「気づけば5年。いい色に変化している机を見ると、子どもの成長と
月日の流れを実感します。風合いも香りもダイスキです」

 

「子どもが学校に行っているとき、こっそり私が使っています(笑)

 

などなど、机に対する愛情コメントもたくさんいただきました。

 

 

 

キシルのリピーター率は、実は20%以上。
きょうだい使いの方がとても多いです。
無垢の木の風合いや、香りに魅せられる方が多くいらっしゃいます。

 

 

 

キシルではただいま、2016年度の学習机カタログを無料でお送りしています。
ご請求はこちらからどうぞ

キシルの机を実際に使っていらっしゃる皆さんをご紹介♪
キシルフォトギャラリーはこちら

 

 

机は子ども部屋?リビング? ~キシルユーザーアンケートより~

投 稿 日 : 2015年10月9日

みなさんのお宅では、学習机をどこに置いていますか?

キシルでは、このたび「ユーザーアンケート」を実施しました。
実際にキシルの学習机を使っている約200人を対象に、
使用感や使い方などを細かく聞いてみました。

今日は、その一部をご紹介します♪

Q1_どこに置いていますか?

 

 

半数以上(約53%)の方が「子ども部屋」と回答。

ここのところ、リビング学習が流行していることもあり、
たくさんの人がリビングに机を置いているのかなと思いきや、
食事する場所と勉強する場所を分けている方が割と多いんですね。

「リビングは”家族でくつろぐ場所”と決めているので、学習机はそれぞれの部屋です」
(4本脚デスクMをご購入・お子さま小4)

「子ども部屋で使っています。自分だけの場所ができた!と喜んでいます」
(4本脚デスクプレミアムWをご購入 お子さま・小1)

 

 

 

 

一方、リビング学習の方は、約40%。

 

リビングやダイニングに置いている方は、
比較的小さなサイズの机を選んで、コンパクトにセッティングしています。

 

「奥行きが50cmのミニデスクを、リビングの一角に置いてます」
(4本脚デスクミニSをご購入 お子さま・小2)

「ダイニングのカウンターにくっつけました。勉強を見てあげられるので便利」
(4本脚デスクミニMをご購入 お子さま・小1)

 

 

 

 

和室という回答も目立ちました。

 

キシルの机は無垢のひのき。
白くてやわらかい質感が、和室の雰囲気にもよくマッチするんですよ。

「リビング続きの和室に置きました。意外にもよくなじんでびっくり。気に入っています」
(2本脚デスクMをご購入 お子さま・小1)

 

 

 

みなさん、机を置く場所に応じてサイズや種類を選んでいるようです。
来春ご入学を控えたご家庭では、
まず「机をどこに置こう?」と親子で話し合ってみるといいかもしれませんね。

 

キシルではただいま、2016年度の学習机カタログを無料でお送りしています。
ご請求はこちらからどうぞ

キシルの机を実際に使っていらっしゃる皆さんをご紹介♪
キシルフォトギャラリーはこちら