カテゴリー別アーカイブ: デザインで選ぶ入学グッズ

おしゃれなテキスタイルその1。 ~デザインで選ぶ入学グッズ~

投 稿 日 : 2015年9月11日

先回の「うわばき入れ、給食袋」のご紹介に続いては、

ママのセンスが光る、

 

おしゃれなテキスタイルをピックアップ♪

 

 

まずは、
どことなくなつかしい柄ゆきが魅力の、

SOU・SOU。

sousou_ならんだならんだ 春の日

「ならんだならんだ春の日」
かわいらしいデザインが印象的。

 

sousou_数あそび-晴天
「数あそび―晴天」
数字モチーフは、SOU・SOUの真骨頂。
パステルカラーが印象的です。

 

 

 

続いては、こちら。

点と線模様製作所

 

自然をモチーフにした、すこし大人っぽい印象です。

3_mori
森をイメージした「mori」

 

 

3_しげみ

ていねいに刺しゅうされた「しげみ」
(画像は点と線模様製作所さんからお借りしました)

ママのバッグにしたいくらい、素敵な素材です♪

 

 

 

SOU・SOUさん、点と線模様製作所さんとも、
たくさんのデザインが用意されています。

お子さんと一緒に、とっておきのデザインを探してみてくださいね。

レインコートはポンチョがおすすめ。 ~デザインで選ぶ入学グッズ~

投 稿 日 : 2015年9月10日

小学生の登校、雨の日は大変ですよね。

 

しとしと降る雨なら傘でも行けそうですが、
横なぐりの雨や激しい雨でも、歩いていかなくちゃならないから大変!!

 

 

傘が役に立たないような日は、やっぱり

レインコート!!!

 

 

 

子ども用に準備するなら、ポンチョ型をおすすめします♪
理由その1
着られる期間が長い。

頭からかぶるタイプなので、
「ちょっと大きめかな?」というときから「小さくなってきたな・・・」というときまで
何年か着られます。そうそう買い換えるものではないので、少し大きめをセレクト。

 

理由その2
ランドセルもすっぽり。

ゆったりデザインのポンチョは、
ランドセルを背負った上から羽織ればぬれる心配なし。
大事なランドセルを、雨からしっかり守ります。

 

キシルが見つけたのは、

KiUのレインポンチョ。

 

 

とってもかわいい!   雨の日が待ち遠しいですね。
k20-046k20-903

(画像はWORLD PARTY CO.,LTDさんからお借りしました)

 

大人用もあるので、
親子でおそろいコーディネートができるのも魅力です!
(大人用はこちら)

 

 

なお、学校によっては、レインコートをかけるスペースが
用意されていないところも。
一度学校や先輩ママに確認し、スペースがない場合は
大きめのビニール袋を持たせるなどの準備も忘れずにしてあげましょう♪

 

 

うわばき入れ、給食袋。 ~デザインで選ぶ入学グッズ~

投 稿 日 : 2015年9月10日

キシルには連日、ランドセルや机セットを購入される方でにぎわっています。
新入学へのわくわく感が高まっていきますね。

夏休みが過ぎて2学期になると、準備は本格化。
サブバッグや給食袋、文具などをそろえていく時期になります。
間際になってあわてないよう、いまから少し予習しておきませんか?

 

 

「せっかくだから手作りしたい。でも難しそう・・・」

 

そんなママにおすすめなのが、こちら。

nunocotoさんの

「入園グッズ4点セット」です。

入園グッズとありますが、
サイズは少し大きめなので入学グッズとしても十分使えます!!
入学必須アイテム4点が一気に作れちゃう布とパーツのセットです。

85130884
(画像はnunocotoさんからお借りしました)

 

5種類のテキスタイルから選べます。
センスのいいデザインが印象的♪゛

 

 

続いてはこちら。

「ハンドメイドにあこがれるけど、なかなか時間がなくて・・・」

 

そんな方におすすめなのが

しましま.comさん。

 

お名前どおり、しましま模様や、、、
80574379[1]

 

ドット柄の、、、
86290427[1]
ハンドメイドグッズがいっぱいです。
(画像はしましま.comさんからお借りしました)

 

 

 

ほかにも、コップ袋やランチョンマットなど、
小学生の必須アイテムがずらり。

色の使い方が個性的でおしゃれです♪
学校でもひときわ目立つこと間違いなし!